スイーツ開発秘話
こだわりのポイントとかを。。
季節物!
門谷:
まずね。期間限定で季節毎に、スイーツを提案したの。
ハチミツレモンのチーズパフェとベリーのチーズパフェは、
女性のお客様を想定して、男性のお客様は、コーヒーゼリーのパフェ。
インタビューアー:
やっぱり、男性は、スイーツに敷居はあるもんね。
このコーヒーゼリーは、甘さを抑えて大人な味だよね。
門谷:
うん。夏から秋にかけてで、リンクスでは、
元々、カフェメニューでガトーショコラ、チーズケーキを出していたのだけれで、夏に向かっていく中で、さっぱりとした食べ易い物を考えた。
インタビューアー:
ハチミツレモン!青春の味。甘酸っぱいもんね。
門谷:
。。。。まぁ、そういことでいいです。
前の二つは、クリームチーズを使っていて少し濃厚で
コーヒーゼリーは男性のお客様。。。まぁ老若男女に。
インタビューアー:
老若男女(ろうにゃくなんにょ)久しぶりに、聞く言葉。。
なるほど。オールラウンダーだね。
門谷:
。。。。まぁ、少し難しい言葉を使ってみました。
ええと、この備えたクッキーは自家製で焼いていて
塩が効いています。ちょっとポイント。
インタビューアー:
スイカの塩? 的な?
門谷:
そう。甘さをキワ立てる脇役。
インタビューアー:
サクサクで、甘すぎない。風味もあるねぇ。
全体的に、甘すぎないで飽きが来ないで食べれるよ。かなりのボリュームなのに。

スイーツ自体の流行は、「台湾」のタピオカとか台湾系があって、k-popのチーズ系のスイーツの流れあるのだけど、そこは敢えて乗りたくなかった。
インタビューアー:
ダッカルビ。チーズ、韓国。。チーズ強いね、不滅。ピザ最高!
門谷:
ええっと。スイーツの方面で進めたいのだけど。。。
まぁ、チーズは、うん。結果としては流行には乗っているのか。
インタビューアー: そう、スムージもー流行だねぇ。でもスムージーって何よ?
門谷:
ええ。。知らないの。。。
うーん。凍らせた果物をシャーベットの飲み物というか。
インタビューアー:
シェイク?
門谷:
近いけど。シェイクは果物そのもの凍らせてクラッシュするのではなくて果物のシロップと牛乳、アイスクリームなどを混ぜたシャーベット。
乳飲料。
インタビューアー:
じゃあ、LINKsの隠れ人気メニューのミルクセーキは、シェイクなんや。
門谷: そう「セイキ」は、「シェイク」がなまってそう呼ばれるようになったんよ。
インタビューアー:
なるほど。。ミックスベリーとマンゴー。鮮やかだね。
ブルーハワイも欲しいね。
門谷: そうね。いっぱいスムージーが出たら、考える。
インタビューアー:
じゃあ、グリーンも頼む。黒いのも。ゴレンジャーみたいな。
グリーンは、青汁とかさ。健康面に良いことを謳って。
黒はゴマとか。
門谷:
ゴレンジャー。。。美味しくできたらね。。。
インタビューアー:
いやぁ、もっと美味しく食べるには、LINKS さんには冷房の温度を上げてもらってだね。(終わり)
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